上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CUfc4OhVEAAYbbxa.jpg
■浜名湖CS
2015/12/19(土)と12/20(日)に、静岡県湖西市で第1回DM浜名湖CSが開催されます。
1日目が個人戦で、2日目が団体戦で、どちらもREVブロック構築です。

運営は主催が静岡CSヘッドジャッジのクワさんで、ヘッドジャッジが静岡CS主催のThunders#36さんで、自分を含めて静岡CSのメンバーの多くが運営に参加します。
また、静岡CSのフロアリーダーであるてつ君、DM:AkashicRecordの主宰のヤスさんとDMGP1stのジャッジを務め方も多く参加しています。

大会前日に新弾となるDMR-19「禁断のドキンダムX」が発売となりますが、浜名湖CSではイベント当日にDMR-19「禁断のドキンダムX」のシングル販売及びパック販売を行う予定だそうです。

そんな浜名湖CSですが、まだまだ定員には余裕があり、今からでも申し込むことが出来ます。
参加受付

公式大会中部エリア予選が12/23であり、Rev限定戦の最終調整にぴったりです。
是非参加してください!

■恩人
僕が運営に参加したCSの履歴として

第6回浜松CS(ジャッジ、カバレージライター)
第4回DM静岡CS(ジャッジ、カバレージライター)
第5回DM静岡CS(ジャッジ)
DMGP1st(ジャッジ)
第6回DM静岡CS(ジャッジ、フロアリーダー)

がありますが、その全てで浜名湖CS主催であるクワ(へるげ)さん、ヘッドジャッジのThunders#36さんのお世話になっています。

クワさんは浜松CSを第一回からジャッジをされており、非公認大会も多く開催されているDMのイベント運営のエキスパートのような方で、DMにおけるメディア(まとめブログ)に露出されていないためその仕事ぶりに対してあまり知られていませんが、本当にすごい方です。
ルールや罰則などの微妙な判断を何度質問したり丸投げしたかわかりませんし、CS運営に携わるうえでのアドバイスや励ましもされました。

Thunders#36さんはDM甲子園中部ブロック代表をはじめとした多くの実績を残しているため、知っている人も多いかと思います。
DMの競技化を強く推進している方であり、このブログでも先日のスタンダード構築や、ダーク・ボルメテウス構築ルールなども氏の影響を受けています。

僕のCS運営のキャリアはこのお二人なしでは語ることができず、CS運営の恩人と言えます。

そんなお二人が今回新たに携わる浜名湖CSに、僕も全力で取り組みます。

■CSスタッフとメディア
さっきも少し触れましたが、DMのCS運営のスタッフというものは全然周知されることはありません。
これはDMにおけるメディアの役割を果たすまとめブログがほとんど扱わないこと、スタッフ本人がブランディングしないことが理由に挙げられます。
クリエイターズレターvol.7にて認定ジャッジのアナウンスが出ていましたが、ジャッジも評価される時代が来るといいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/382-bb28e615
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。