上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デュエ友こぞりて

今回はこのカードについての記事になります。

関連記事: 《Katta's Crew is Coming To Town/勝太が街にやってきた》の裁定とEDHでの扱いについて

Spread Joy to the World!(デュエ友こぞりて)
光/火文明
コスト3
呪文
■This spell is put into your manazone tapped.
■Give a sealed Duel Masters booster pack to your opponent.Then each player adds a sealed Duel Masters booster pack to his shield zone as a new shield.Take a photo of the play area and Tweet it with #DMjoy.(デュエマの未開封パックを1つ相手プレイヤーにプレゼントする。その後、各プレイヤーはデュエマの未開封パックを1つ新たなシールドとして置く。その写真を撮って#DMjoyを付けてツイートする。)

DMの関係者大会でのみ配布されたプロモーションカードです。公式大会では使うことが出来ません。
こういったカードはホリデーギフトカードといい、MTGでは2006年から毎年のクリスマスに配布されていましたが、DMでは一昨年の《Katta's Crew is Coming To Town(勝太が街にやってきた)》から配布されるようになりました。

そしてこのカードについてですが、今回も手に入れることが出来たため事務局に裁定を問い合わせてみました。

マナシンボルは独特なマークになっていますがコストや透かしの通り、光・火文明のカードとして扱われるようです。
「■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。」というテキストの日本語訳が書かれていませんが、多色カードであるのでタップインするようです。

シールドゾーンに加えたパックの扱いですが、事務局では《カモン・ビクトリー》のように開封するとは書かれていないためゲーム中はずっと開封しないと回答してもらえたものの、関係者大会ではシールドゾーンから移動したら開封していたりとまちまちのようです。
公式大会では使えないジョークカードのため厳密には決まっておらず、臨機応変に対応するのがいいのでしょう。

IMG_5988.jpg

写真ではわかりにくいですが、実物は金枠にも銀枠にも見える不思議な枠をしています。
《勝太が街にやってきた》が当時数年ぶりの新規の粒ホイルであり、それがSR100%パックの伏線になっていたとしたら、これももしかしたら何かの意味があるのかもしれません。
楽しみですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/366-637d0642
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。