ボルバル2

TCGの楽しみ方は千差万別!
プロキシのすすめとかでも少し触れたんですけど、DMEDHやタワーデュエルのような変則ルールでは、イラストをコラージュしたカードを使うことで、より一層楽しく遊ぶことができます。

というわけで今日は今まで作ってきたカードを少しずつ紹介していこうかと思います。だいたい10個ずつくらいで
作った順番で載せていくので、今回は最初期に作ったもので作りが雑なものが多いかも知れません。


dmx12-025.jpg

MTGの《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》で《オンセン・サバキ》
本家赤青剣の強さと比べると見劣りしますが、こちらもEDHではそこそこの強さです。

霜の魔天

《霜のタイタン/Frost Titan》で《ダイイング・メッセージ》
似た効果で選びましたが、元々が青のカードだけに色に違和感があります。
プロモ版のも作りましたがそれはまたの機会に。

dmx01-03.jpg

金枠版のイラストで黒枠にした《クイーン・アルカディアス》
金枠の中でもクイーンのイラストは評価が高く、こちらもかっこよく仕上がったと思います。

DMD01-11.jpg

これもデッキ版イラストの《青銅の鎧》
明治プロモのおかげで大量のイラスト違いがある青銅ですが、その中に紛れ込ませても違和感なさそうです。

2013y06m02d_082122977.jpg

金枠版イラストの《スペル・デル・フィン》
こっちは全身見せてる方がよかった感じですね。
デルフィンはどうもイラストの構図で損してるような気がします。

22003.jpg

EOD版で黒枠の《バベルギヌス》
かっこよくて結構お気に入りです。

49318.jpg

《審判の日/Day of Judgment》で《アポカリプス・デイ》
《神の怒り/Wrath of God》の方が有名なんでそっちにしようかとも思いましたが、イラスト的にこっちの方があってるかなと思いこっちにしました(結局ラスゴでも作ったけど)。

ハンゾウデッキ版

ルナティックゴッド版の《ハンゾウ》
これもバベルギヌスと同じく最初期に作った中ではかなりお気に入りです。
公式戦でWINNER版が配布されますが最初ハンゾウのプロモと聞いてこんな感じのを想像していただけにあのイラストが公開された時は驚きました。

2013y06m08d_062716684.jpg

《シーマイン》のSR仕様
普通に拡大しただけだとどうも地味だったので縁を白で塗ってみたらそこそこ見栄えが良くなりました。

10009.jpg

《無双龍騎ボルバルザーク》SR版
昔からなんでSRにしなかったんだろうと思っていましたが(もしSRだったらシングル価格がトンでもなさそうですが)、いざやってみるとかなりかっこいいですねこれ。
折角かっこいいので黒枠にしたエクスと並べてみました。

ボルバル2

こんなところでしょうか

まだまだ作ったものはたくさんあるので、そのうちまた同じような記事を書くことになると思います。
普段はtwitterで公開してるので、そちらを覗いてみるのもいいかもしれません

それでは、また
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/328-a818a1c6
