今日はおやつCS個人で使ったデッキの紹介となります
重ヘブンズ

4 x 白騎士の精霊アルドラ
4 x 天海の精霊シリウス
2 x 逆転の精霊ヘブンイレブン8210式
2 x 閃光の神官 ヴェルベット
2 x 奇跡の精霊ミルザム
4 x 真実の名 タイガー・レジェンド
2 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
4 x ヘブンズ・ゲート
4 x ポジトロン・サイン

4 x セブ・コアクマン

4 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 反撃のサイレント・スパーク


《タイガー・レジェンド》
コンセプト。ヘブンズでロリエスと一緒に踏み倒して大量展開を狙う。
そのためデッキ構成はGJ偏重に

《8210式》
ジャッジに強い11コスト。効果もそれなりに使います。
4積みしたかったけどスペースの関係でこの枚数に

《ミルザム》
リュウセイなどでブロッカーを無力化した時に対応sるための枠。トリガー12枚体制なので期待値的に何か埋まる。

《ポジトロン・サイン》
トリガーを水増ししたり、ヘブンズを5ターン目に撃ったりと何かと便利ですが、本番で全く役に立たなかったので今は抜いています。

《セブ・コアクマン》
コストが低いのでエリアスやトリプル・ブレインに変えようかとも思いましたが、5ターン目のロードリエスやポジトロンに繋がるので流石に抜けませんでした。



タイガー・レジェンドを使って大量にブロッカーを踏み倒す型のヘブンズです。amuletのやつをアレンジ
特筆すべきはその特化されたGJの強さで、おやつ個人では刃鬼に11回GJを挑まれて9勝するほどです(別の刃牙にこっちから挑んだら2連敗してけどな!)。
今はポジトロンをサイキック・ユーに変えたり、ミルザムをリスベット・ラヴィーンに変えたり、8210式を4積みしたり構築を変えている最中で、CS終わった後もしばらく触り続ける予定です。

こんなところでしょうか

それでは、また

Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/313-4e9a0198
