夏のCSラッシュが終わったので、使用したデッキでも載せることにします。
今回は岡山と静岡で使用したデッキです。
黒赤超次元

4 x 解体人形ジェニー
4 x デュエマの鬼!キクチ師範代
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 超次元ミカド・ホール

4 x デュアルショック・ドラゴン
4 x 斬斬人形コダマンマ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ムシャ・ホール

4 x ウソと盗みのエンターテイナー

1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


ドルル型の墓地ソースが台頭してた頃に、万能メタカードであるキクチ師範代への対抗策として学校男が考えられていたので、それなら2tコダマ→3tキクチを決めれば勝てるのではと思い作ったのがきっかけで、黒緑、赤緑、黒赤緑の超次元はあるのに赤黒がないのも変な話だとも思ったので作成。
コダマ8投を活かすためのショックや強さの割に使われてないエンターテイナーを放り込んで完成です。4×10構築は美しい←
キクチとエンターテイナーのメタカード8投構築のおかげでキューブ系、ヒラメキスネーク、ドルル型墓地ソースに有利がつき、コダマショックは決まれば多少の相性差を覆すことができます(CSじゃ全然決まらんかったけどな!)。

殴るよりは溜める方がメインにはなるのですが相手や状況によってはどうしてもワンパンツーパンしないときも多く、その判断が結構難しくそれで負ける試合もありますが、どうもメタビには他に変えられない魅力を感じてしまいます。

岡山では3-2、静岡では4-4と今ひとつで、今思うとキューブが増えると予想できたおやつで握った方が良かったかもしれません。

それでは、また


Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/311-677b4634
