上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013y05m19d_221735137.jpg

今週はナンバーナイン争奪戦の初週でした。皆さんは何枚手に入れることができたでしょうか。
僕は通常戦をペトフレシャングリラで優勝して一枚取ることができたのでとても満足です。

プロモナンバーナインはどうしても欲しかったのは一枚目で、二枚目以降はいつも通りのんびり取ればいいと思っているので、ゼロ文明戦用のシャングリラのレシピでも載せようかと思います。


マキナ・インコグニタ

4 x 「無情」の極 シャングリラ
4 x 墓地の守護者メガギョロン
2 x 無情秘伝 LOVE×HATE

2 x カブラ・カターブラ
1 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
1 x ライフプラン・チャージャー
1 x セブンス・タワー
1 x 再誕の社
2 x 母なる星域
4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ

1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x パクリオ
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x フォーチュン・スロット

1 x 光牙忍ハヤブサマル


《シャングリラ》
コンセプト、通常専用と違いペトフレや白を積むスペースがないのと、そもそもゼニス相手にはペトフレが意味をなさない場合が多いので、なるべく二枚並べるチャンスを多くすることを意識

《メガギョロン》
DMEDHではお馴染みのカードですが、ゼロ戦を通じて強さに気付いた方も多いんじゃないでしょうか。
進化元であり、トップこいつで解決できる場面も多かったので4積みに

《LOVE×HATE》
シャングリラ専用のアタックチャンスで、二枚目のシャングリラを展開することができます。3積みでもいい気がしましたが、嵩張るのでに積みに。
マナゾーンに置いておいて、ピクシーライフで回収して使うことが多いです。

《カブラ・カターブラ》
キリコでのソルハバキ、ペトフレシャングリラのホワグリのポジションのカードです。マナの星域を回収して星域のコストにします。

《パクリオ》
数少ない妨害手段で、ゼニスとの対戦機会が多いゼロ戦では活躍する機会は多いです。


ゼロ戦のレギュレーションをシャングリラメガギョロンンLOVExHATEで簡単に満たせるので作成、半分くらいは趣味です。
白が抜けてしまったのでビートダウンに脆くなり、対ゼニスは元々得意ではないので全体的に厳しい戦いが多かったですが、アタックチャンスでのLOVExHATEがとても楽しいデッキでした。

正直ゼロ戦はもう少しE3が進んでゼニス以外のゼロ文明のカードプールが広がってからやった方がよかったんじゃないかと思っていますが、これはこれで面白かったです。

こんなところでしょうか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/303-06467a78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。