上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記ですね。
ちょっと前の話になりますが、デュエルマスターズアンテナさんに登録させていただきました。
カテゴリ「デュエルマスターズ その他」にあります。「デュエルマスターズ 総合」でもよかった気がしましたが変則ルールとか自作記事とか妙なのも多いのでこちらに。
ブログのアクセス数が棒グラフに表示されるのを見て自分は全然だなーとかばろんさんとかすごい伸びてるなーとか一喜一憂できるのもいいものです。
連続して記事を書いたりE2リストみたいな重要な案件の記事とかは今までもそれなりにアクセスが伸びてたんですけど、まだまだですね。
もっと更新頻度を上げたいものです。ネタ自体は結構あるのですが、vaultのまとめの編集とかもあるので意外と時間が取れなかったり。むしろvaultのまとめ欄が第二のブログになっているんじゃ…?

あと多人数戦ルールについても少し更新です。
今までグールギヌスのようなcipクリーチャーは呪文と同じくプレイヤーを跨いだ効果の振り分けが不可能で、例外がバイスカイザーやツクモスパークのような発動タイミングが異なる効果でしたが、常在型マイナス効果などでツクモスパークがバトルゾーンに出した瞬間に墓地に行くと、2つの効果の発動タイミングの差がなくなる上、クリーチャー効果なので破壊された効果が先に処理できてしまうと、状況によってツクモスパークの振り分けが出来たり出来なかったりしてしまうので、(アタック中の相手プレイヤーの対象ルールを含めて)効果の性質が状況によって変わるわけにはいかないので、クリーチャー効果の一つずつスタックが積まれる効果は複数のプレイヤーに振り分けて処理できることにします。
ただしホワイトオブライオネルのような一つながりの効果は従来通り一人のプレイヤーを対象に全て処理します。

最初のころに比べて多人数戦ルールの疑問点はほとんどなくなったので最近は全然事務局に問い合わせなくなりましたが、上の件やハープーンランチャーなどの「相手の次のターン」「次の相手のターン」「相手は次の自分自身のターン」の区別など、細かい疑問点が溜まってきたのでまた電話しましょうかね。
多人数戦のルール・効果の解釈のまとめも、今見直してみるとちょっと見づらいのでレイアウトを含めて更新したいところです。

こんなところでしょうか

そういえば、トップページのDMEDHの統率者ゴッドルールを読みやすいように書き直したので、前に読んだけどよくわからなかった方とかは見直して見るのがいいかもしれません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/275-fea0d6d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。