2012.12.31 よいお年を
今年もあと数分になってまいりました。一年の総括を正月に書くのもあれかなとリョウさんのブログを見て思ったので大急ぎで書いています。締め切りぎりぎりまで課題を放置する性分のあれですね
総括といっても、あんまり大したことは書けなかったりします。
思えばずーっとDMEDHをやっていました。とても楽しかったしまだまだこれからも楽しむ予定です。
ただやっぱりその弊害で普通のDMをやる時間は激減しました。土曜の本山には通常用とEDH用デッキの両方を持ち込んでいますが、通常デッキなんて大会以外じゃ殆ど使いませんでした。
DMEDHはDMから派生した変則ルールとはいえ、やっぱり通常もっと触っておきたかったなあと少し心残りというわけです。

あとそういえばvaultのまとめを活用して多人数戦裁定集やE2使用カードリストを作ったり、ストレイジやプレイマットを自作したりと、変則ルールの製作もあいまって色んなものを作った一年ともいえますね。
「闇のワクワクさん」という渾名もいただきました。《ワクワク・チャップルン》の存在には流石に驚かされましたが…

というわけで、今年一年お疲れ様でした。来年もDM界のさらなる躍進とDMプレイヤーの無病息災をお祈りしております!
僕自身はDMEDHのさらなる発展(プレイヤーも少しずつ増えていかないかなー)や通常環境でも頑張っていきたいと思います。CSや公式でも今年より上を目指したいところです

こんなとこでしょうか

それでは、よいお年を

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/270-87818532
