行ってきました

今回は前日のこととかも色々と書いておきます。
12/15(土)

オタッキー→ブランチとシングルをチェック。ヴィルヘルムがどちらも2000円を超えていたのでスルー
チェックが終わったらすぐに浜松へ移動開始。yahoo路線図に引っ掛けられたりしながら1400時頃に浜松到着。

ZAZAに着いたらZAZA勢にひたすらワクワク・チャップルンを投げられる。…デッキを考えよう
E2そっちのけで重連ドラでエクシアさんのシンフォニーベートベンとフリー、ヴィルヘルムが最強だったのでその場のノリで1980円のやつを購入。
閉店時間までやり続けたので5時間くらいやってたことになりますね。楽しすぎました

その後2400時までサイゼリヤでDMしりとりをしながら時間を潰す。いつも通りいかに多くの「ス」で始まるカードを知っているかのゲームでした。すふぃんてぃらのすべーた
その後徹カラでリョウさん、マイキーさん、うっちー、てつ、amuletとE2の調整。割といい感じ
あの替え歌には腹筋崩壊した。曲名をここで書けないのが本当に惜しい。

どうもこの二日間から気温が上がっていたため厚着してきたのが裏目に出てしまいました。睡眠時間は3hくらい

というわけで12/16(日)

使用デッキ 赤黒(ファルゲン4)

予選一戦目 黒獰猛@提督さん ×

先行取ってコダマ→コダマとスタート。ショックは握っていたものの両方とも失敗。
ハヤブサ→ゼロカゲ→ゼロカゲと打点調整され獰猛覇で負け

予選二戦目 ドロマー ×

後攻コダマショックスタートしたもののムルムル→ムルムル→ムルムル、どうしろと
ハイドロコミューンでムルムルが減ったタイミングでボルカニックアローで数を減らし殴りきろうとしたもののハヤブサで一点足りず制圧されて負け

予選三戦目 赤緑黒グレイテストキリュー ○

先行ケンカボーグ→トリッパーでワンパンシラウオを踏んで全敗フラグが立つ。トリッパーがハヤブサ(本日三回目)で返されて手打ちタイガーかキリューで負けかな?と思っていたがどちらも来ず、シラウオでライラアイニーが殴り返されたときにシールドからデスマーチを拾えて返しに二打点追加して勝ち

結果 1-2 予選落ち

惨敗と言える結果でした。弱かったです。

とりあえずレシピを載せておきます

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 福腹人形コダマンマ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x デュアルショック・ドラゴン
4 x ライラ・アイニー
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 究極兵士ファルゲン
4 x ボルカニック・アロー
4 x 地獄のケンカボーグ

E2の赤黒対策はタイガーグレンオーに依存しているデッキがとても多いので、ファルゲンを4積みしてラインを引き上げた型です。ファルゲンとアローを一枚ずつマサトに置き換えればCブロック優勝のレシピになりますね。

僕のE2の反省点は、オールスターが出る直前まではかなり真剣にやっていて、オールスターのリストをまとめてこれからだと思った矢先に変形デッキが予選に含まれることを教えていただいて、中部までの時間的余裕もあいまってダレてしまったことですね。力を入れるタイミングが早すぎて息が切れてしまいました。
次はペース配分に気を付けてやっていきます。

公式戦が終わったらZAZAに移動してフリーやZAZA勢と本山ルールでのDMEDH、すごく楽しかったです。エクシアさんとEDHの話ができたのもなかなかの収穫
オワットリさんにラ・ウラ・ギガの初期プロモを貰えた!ありがとうございます。
帰りのラーメンもチャーシュー丼が美味しかった。また食べたい。

こんなところでしょうか

そういえばDMEDHは今週中にはすっかりバランスブレイカーになっているゼニス達の処遇を決める予定です。どうしたものか

今日はここまで
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/267-b5031186
