昨日の大会レポートです。
大会レポート自体書くのは久しぶりですね。リハビリしないと
アジェにて

使用デッキ:ドロマーイエス(しけから拝借)

一戦目 ドロマー4連ライド@ハク ○

先行イエストリッパーから動き、ジェニーでバイケンが見えたのでイエスクロスのアタックを断念。バトウヴォルグで動きを止めてゆっくり打点を揃えて勝ち。

二戦目 5c相手任せコントロール@amulet

先行イエストリッパーからスタート。ライデンを出した後にエビセンを合わせられ、父大リアデスで詰む状況になりましたが、バトウを用意して時間を稼ぎ、バトウをオロチで退けられた後にイエス×2ディアスを用意してエビセンを処理しつつ殴りきって勝ち

三戦目 5cジェームズゾルゲ@名無し

イエス×2を用意したもののミラクルの2ブーストを許した上にこちらのリソースも消耗して手札ゼロ。5ターン目にシャイニーホールでギャラクシー。次のターンにイエス×2をクロスしてこれが決定打になり押し切って勝ち

四戦目 弾幕悠久ゼニス@しけ ○

コアクマン0ヒットで泣きそうになりながらギリギリの攻防を征して勝ち。この試合と次の決勝は色々ありすぎて細かい部分を忘れてしまいました。確かバトウと墳墓が強かった。

決勝 弾幕悠久ゼニス@セツダンさん ○○

一戦目は今日始めて2tイエス失敗。トリッパージェニーと繋ぎますがイエスない状態でアタックは出来ない、かと言って弾幕相手に溜め込みたくない、というわけで相手がホワグリで弾幕を回収した返しにアタック。
弾幕でリセットした後にバトウ。セブンスの返しに墳墓とかなり食い下がったもののローゼスを通してしまい、圧倒的に劣勢になったところでトップしたのがミカドホール。
マナゾーンに悠久見えてる上にかなりのターンが経過、ローゼスで遠慮なく5ドローしたのを見たのでダメもとでヴォルグ・サンダー、これが通ってしまい逆転勝ち。お願いヴォルグで勝ちを拾う形になりました。

二戦目はまたしても2tイエス失敗(手札に合ったが色がなかった)バトウ+墳墓で妨害しながらイエスで殴っていき、最終的にイエス×2バトウで最後のシールドをブレイク、ドン吸いを踏んだものの、ラストアタックがギャラクシーだったので止められず殴りきって勝ち。

結果 優勝

他人のデッキを借りて大会出るのは久しぶりです。楽しかった!
ドロマーイエスを使った感想ですが、どうも白黒イエスをずっと使って慣れていたせいか、青の利点をうまく活かせなかったです。むしろ色マナ的に青が邪魔だと思うくらいでした。(コアクマンは全落ちするし・・・)
最近の結果は白黒よりもドロマーの方が多いようですが、自分には合わないようです。
あと、自分のイエスのときは滅多に使わなくて抜けてしまった時空ギャラクシーがとても強かったです(自分のはサプライズ採用型でキルアンタができたというのもありましたが)
三回戦、四回戦、決勝二戦目と勝ちに直結する活躍をしました。

こんなところでしょうか

今日はここまでです

Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/257-ccf81f25
