上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜松CSまで意外と日がありませんね。使うデッキは大体決まっているので焦ってはいませんが、やっぱり早く感じます。いつもより告知が遅かったんでしょうかね、それとも気のせい?

DMEDHのデッキレシピの記事は定期的に更新したいのですが、なかなか作業が進みません。vaultのまとめとか色々と手を広げすぎてしまった感。
とりあえずトップページのルールと規制リストや、DMEDH用デッキ集だけでもこまめに更新していきたいです。

というわけで、DMEDHデッキの記事になります。
『DMEDH 白黒墓地ソース』

統 鬼面聖者ザンバラ

1 x 魔光死聖グレゴリアス
1 x 超次元ガード・ホール
1 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール

1 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ
1 x 邪神C(チェスター)・ロマノフ
1 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
1 x 偽りの名(コードネーム) ヤバスギル・スキル
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 黒神龍グールジェネレイド
1 x 偽りの名(コードネーム) ドレッド・ブラッド
1 x 邪眼皇ロマノフI世
1 x 暗黒 GUY(ガイ)・ゼロ・ロマノフ
1 x 神滅恐皇グールギヌス
1 x 黒神龍ヘヴィ・ケルベロス
1 x 黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 絶叫の影ガナル・スクリーム
1 x 黒神龍ドボルザーク
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
1 x 盗掘人形モールス
1 x ロスト・ソウル
1 x 邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x 超次元バイス・ホール
1 x ギロチン・チャージャー
1 x インフェルノ・ゲート
1 x インフェルノ・サイン
1 x 超次元リバイヴ・ホール
1 x 煉獄陣
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x リバース・チャージャー
1 x プライマル・スクリーム
1 x ロスト・チャージャー
1 x ボーンおどり・チャージャー
1 x ブラッディ・チャージャー

1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 光器パーフェクト・マドンナ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 天雷霊騎サルヴァティ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x アポカリプス・デイ
1 x ゲット・レディ
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x グローリー・スノー
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x ロジック・キューブ
1 x ロジック・スパーク
1 x ソーラー・チャージャー
1 x ウィザード・リザレクション

1 x 「命」の頂 グレイテスト・グレート
1 x 「俺」の頂 ライオネル

1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

《ザンバラ》
統率者。cipで墓地肥やし&シールド追加ととても便利。白黒の統率者は今までにはリョウさんの《キング・アルカディアス》、しけの《バルカディアス》、ハクの《アウゼス》がいましたが、このデッキの統率者は上記3枚のような主役を張れるような派手さはない代わりに堅実な使い勝手が魅力です。
(ヤリイカさんの《ブラッディ・シャドウ》はなんというか、端末兵器のようなイメージ)

《ロマノフ》《ゼロロマ》
主攻。cipでグールやドレッドを落とし、ATで呪文を踏み倒す。これとCロマでソルアドを使いたいので2色に抑えて構築。

《ヴィルジニア卿》
対象はBロマとCロマ。Bロマは特に強力なので何度も蘇生して暴れさせましょう。

《グールジェネレイド》
コンセプト。引いてしまったら諦めてマナゾーンへ。

《ドレッド・ブラッド》
マドンナやPGを対象に自己蘇生。Bロマの進化元が足りない時にバトルゾーンから墓地肥やしをすることも。

《ヴォルグ・サンダー》
自分に撃って墓地肥やしが本来の使い方。むしろ何故相手にも撃てるようにしたのかと。リンクを狙わないこともない。


DMEDHでのリアニデッキです。
ハヤブサ、ゼロカゲを使い捨てて墓地回収して再使用したり、マドンナやPGを何度も蘇生したりと防御力はそこそこ高め。
青のドローも緑のブーストもないので肥やした墓地が生命線です。機動力は墓地進化と場持ちの良さで補いましょう。

こんなところでしょうか

作ってみたはいいものの、色んな人とネタが被ってしまい、どうしようかと思案中。貸したスギさんにはそこそこ好評だったのでよかったですが。
DMEDHデッキは結構貸し出しもやっていて、というか最近はその方法でプレイヤーの数が増えてきているような気がします。
本来は4人対戦のゲームですが、最近は5人以上でやることがデフォになりつつあるような。7人対戦とか聖杯戦争っぽい?ちょうどマスター(プレイヤー)とサーヴァント(統率者)でそれらしいし、元々バトルロイヤル形式ですし。

今日はここまでです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/256-a139c876
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。