昨日の静岡CSのレポートです
使用デッキ:白緑ガーディアン(タース・ケルケルヨ)
前日の調整でメインは決まりで次元の枠をドラヴィタかギャラクシーにするかで延々と悩み、結局ドラヴィタにしましたが…

予選一回戦 赤緑青黒唯我独尊 ○×○

一戦目はユッパール、ケルケルヨユッパールでオレドラゴンのパーツを無力化しながら打点を揃えて勝ち。

二戦目はパクリオでハッスルを埋められてもたついている間にオレドラゴンを完成されて負け。

三戦目はユッパールの他にプリンプリンも活用。プレイミスでオレドラゴンにワールドブレイクされて負けたかと思ったらトリガーに父大に助けられ、なんとか勝ち

予選二回戦 ドロマーハンデス(クイーン)@夢現さん ×○×

一戦目はハンデスとヴォルグで盾落ちして二枚しかないケルケルヨを全て落とされて攻め手がなくなってLO

二戦目はハッスルを無事に張ってクイーンをユッパール→ケルケルヨで潰し、庭園でデルフィンを出して殴りきって勝ち

三戦目はハッスルを張るのが遅れ、場をそろえる前に山札を削られ過ぎて攻め手をを欠いてLO

夢現さんは本戦優勝おめでとうございます。九州から遠路はるばる本当にお疲れ様でした。
当日お話してくださってありがとうございました、ドロマーは「きれいな散らし方」といった感じでとても勉強になりました。

予選三回戦 ゴエモンNX ×○○

一戦目はNの引きの差が露骨に出てしまった印象。延々とループされて負け

二戦目はブーストマナクラスタートからのケルケルヨビート。相手がセブンスを引けずもたついている間に庭園デルフィンを決めて殴りぬいて勝ち

三戦目は開始5ターン目くらいにタイムアップ。こちらが後攻だったのでソルハバキでワンンパンして盾差で勝利

時間制限的な話は公式戦でのトラウマがあったので勝ち方としては非常に微妙な気分ではありますが、予選突破。

決勝トーナメント一回戦 黒赤緑次元(キル×3)@マイキーさん

一戦目はジェニー×2が物凄く刺さり、トップが腐っている間に展開されて殴りきられて負け。

二戦目はひたすらブインビーを立て続け、庭園デルフィンを決めて殴って勝ち

三戦目はケルケルヨでひたすらビート、相手はサイキックを使わずにファンクを二体立て通常戦力を横並べ。
手札にドラヴィタホールがあったので次元にギャラクシーさえあれば打点が揃って勝てたのですが、最終的にそれが致命になって負け。

結果 ベスト46(笑)

最後まで怪しいと思った箇所がそのまま敗因になりました。非常に悔しいです。
この試合に勝ったら次が不戦勝なのでベスト16まで進めたと思うととても口惜しい。
しかし同時にある種の心地よさも感じました。自分に足りないものを結果ではっきり示される形になりましからね。
改めて、DMは神ゲーだと思いました。
本戦はすぱあくさんのマドンナヒラメキザビミラとしょうがパンのベラマーシャルが素晴らしい活躍をしていました。2人ともベスト8おめでとうございます。
地雷でCSを駆け上がるのは本当にすごいことだと思う。いつか僕も…

次にサブトーナメントですが、確かこんな感じだった気がします。

ジョインジョイシケェデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーザビクローアニマベルギスペシペシキリンソーヤペシペシペシッホクトウジョウダンジンケンK.O.イノチハナゲステルモノ ウィーンシケェ (パーフェクト) 

この間わずか30秒
次元のドラヴィタをギャラクシーに換えてリベンジするはずが、いきなりシケェの黒緑にあっさりと負けて終わってしまいました。セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ
サブトーナメントはdarkblueが2位でしたね。こちらもおめでとうございます。

その後は浜松勢と総勢16人でラーメンCS、とても楽しかったです


こんなところでしょうか

明日は当日仕様のデッキレシピを書きます

今日はここまでです






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/237-3e83b757
