少し遅れましたが土曜のDRレポと使用デッキのレシピです
ダブルヘッダー&デッキ解説なので簡易レポで

ブランチにて

使用デッキ 白緑ガーディアン(タース・ケルケルヨ型)

一回戦 5cバルカ&アルファ@さめいまるさん ○×○

アルファが全く刺さらないのが利いた模様。父大のランデスはやはり強いですね。

二回戦 黒緑速攻@しけ ×○×

ユッパール固めでペースを持っていかないときつい印象。ガーディアンデッキの割には速攻耐性は薄めです

三回戦 青白ヘブンズ ○○

庭園デルフィンで安全に勝ち

結果 二勝一敗

次はアジェです

使用デッキ ランデスメタヴァルディ

一回戦 ジョバンニLO ○○

二戦ともゴーゴンを並べだしたら投了貰いました。相性がよすぎた模様

二回戦 赤緑t白黒ババンゴエモン@ハク ×○○

負けた試合は社絡みでランデスが追いつかないほどブーストされてしまった

決勝 ドロマーヘブンズ ○○

二戦とも執拗にランデスし続けてヘブンズ込みの大量打点を揃えて勝ち。アポデイ踏まなかったのが勝因。

結果 優勝

続いてデッキレシピです

「サディスティック・ヴァルディ」

2 x 永遠のジャック・ヴァルディ
4 x 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト
4 x 熱湯グレンニャー

4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット

2 x 死神術士デスマーチ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー

4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ

1 x 光牙忍ハヤブサマル


以前のレシピとの変更点は

・赤緑や赤黒緑次元ビートの減少にともないガッツンンダー全抜き
・このままではファンクにあまりにも弱いので1000ラインのカムスターを解雇
・バトウ・ショルダーの試験採用

といったところでしょうか
バトウは普通に強いとは思うのですがいまいち活躍しませんでした。3t目に出す候補としてはトリッパーゴーゴンより優先度が低いのが原因でしょうか。
トリッパーと枚数を交換することを検討しています。

こんなところでしょうか


今日はここまでです


Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/230-400dcd98
