上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オタッキー千代ヶ丘にて
使用デッキ:白緑タース・ケルケルヨ

一回戦 NX(モンキー) ×○×

一戦目は互いにブーストに失敗。こちらはブインビー→ペトローバ→ケルケルヨと展開してビート
途中勝利ガイアールでペトローバを強引に除去されるも。ユッパール→ユッパール→庭園でケルケルヨの下にユッパールで展開されてたNやエクスを3体戦闘不能にしつつ止めを狙うがハヤブサで防がれる(この前に一回ハヤブサを使われたがNで回収された模様)
返しにゴエモンでわらわら展開されてこちらのハヤブサは相手のNで飛ばされており、トリガーもなかったので負け。

二戦目は順当にブーストからハッスルを立て、ユッパール&ケルケルヨで制圧前進。庭園デルフィンで防御トリガーを無力化して押し切った。

三戦目は途中まではこちらが優勢で。相手の場にリュウセイがいる状態でこちらは7マナ。父大でリュウセイをエクスに交換&ブインビー召喚にすべき場面でケルケルヨの召喚を優先してしまい、結果的にこのミスが響いて最終的にバジュソ+バジュラを作られて負け。

二回戦ホーガン(激沸騰)@黄昏さん ○○-

一戦目は先行4tチャクラ→覚醒。今思えば直ぐにアタックすべき場面でしたがミント・シュバールでドラヴィタホールを回収→次のターンのキルキル→キルを一体除去されたもののミントをケルケルヨに進化して殴りきり勝ち。

二戦目はブインビー→ブインビー→ケルケルヨ。激沸騰+ホーガンでひたすら展開された上にミランダからのプリンでケルケルヨがストップ。それでも返しにブインビー+ダイヤモンドソードで強引に突破して勝ち。

三回戦 ドロマーヘブンズ ○○-

一戦目は相手が展開してきたPブロッカーをひたすらブインビーで潰し、ケルケルヨ庭園からデルフィンを出して殴って勝ち。

二戦目は一戦目とほとんど同じ。デルフインがしっかり刺さった模様

三決 ???@刹那 ○--

…刹那君がドロップしてしまったので不戦勝。いいのだろうかw

結果 3位

一回戦のNX相手の判断ミスや、ホーガン相手にチャクラで攻撃するかとかでとにかく細かいミスが目立ちました。
元々ミス自体はよくやっていましたが、暫く大会に出てなかったのが響いた印象。
これからリハビリですね、頑張りましょう。

こんなところでしょうか

デッキレシピは明日明後日に書く予定です。

今日はここまでです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/221-75e72b1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。