自然単色のブロッカーと言えば…?

原初の光

3 x 超神星ビッグバン・アナスタシス
4 x 霊騎アウリエス
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x セブンス・タワー
2 x フェアリー・ライフ

2 x 月光電人オボロカゲロウ
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 爆進エナジー・スパイラル
4 x エナジー・ライト

1 x 威牙の幻ハンゾウ
4 x 超次元バイス・ホール

4 x 世紀末ヘヴィ・デス・メタル

4 x 「俺」の頂 ライオネル

1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
3 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


《ビッグバン・アナスタシス》
コンセプト。進化GVのcipでデッキからクリーチャーを「召喚」。ライオネルやHDMを踏み倒す。

《ライオネル》
踏み倒し先。シールド・トリガーは召喚なのでHDMも問題なく踏み倒せる。
プロキシにデュエルツアーのステッカーがちょうどいい感じでした。

《アウリエス》
二次ブースター、トリガーが優秀な進化元

《セブンス・タワー》
基礎ブースト。自力でライオネルやHDMに繋ぐ。
ただ基礎ブーストにした時の使い勝手は悪いので2~3で調整。
正直これを増やしすぎるとビッグバンの存在意義どころかNエクスに浸食されるような…

《オボロカゲロウ》
低コストの進化元。引きすぎたブーストや大型クリーチャーを手札交換。但しライトのようなドローの担保が前提。HDMさえマナに置いておけば4枚掘れるのがいい。

《バイス・ホール》
このデッキの影の主役。進化元であるジョンを二体撒くのが主な仕事だが、これを連発してるだけの試合もある。超次元って本当にツヨイヨネー


何かいい感じのフリー用デッキを組めないものかと最近回しているデッキです。
最初はカタクロシンとか入ってたんですけどハクとフリーやってあまりに弱かったので色々と調整、今に至ります。
青を抜いて白を入れる型とかも考えたんですけど、ドローがハッスル依存になるので結局青緑ベースに。
全体的にカードパワーが足りてないので色々とアレなデッキではありますが、それなりに「楽しく回せる」デッキではあります。ライオネル4枚募ー

こんなところでしょうか

今日はここまでです
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/214-d237182b
