今日は新作のタワーデュエル用のデッキでも
『ハチ公・タワー』

40 x 若頭の忠剣ハチ公

1 x 龍炎凰インフィニティ・フェニックス
1 x 超竜アバレ・ムゲン
1 x 超神星アレス・ヴァーミンガム

1 x 悪魔神バロム・ハンター
1 x 百獣王ミリオンデス
2 x スーパー・チェイン・スラッシュ
1 x 影武者 ソウル・ブリンガー

1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x 超次元エクストラ・ホール
1 x コマンド・デバイス

1 x 光器ペトローバ
1 x 巡霊者メスタポ

1 x 神羅パンゲア・ムーン

1 x 機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター
1 x 覚醒のタンザナイト
1 x 根絶のデクロワゾー


《ハチ公》
コンセプト。同名カードサーチ。タワーなので遠慮なくルール無視の40枚
正直タワーで使うにはスペックが高い気もするので怪力の化身にしようとも思いましたが、進化先が豊富でハンターなので将来性もあり、なにより集めやすいのでこちらにしました。
終盤になってマナが多いとサーチしすぎてすぐ在庫切れを起こすので大事に使いましょう。あるいは増量検討
ちなみに通常版36枚+プロモ版4枚という内訳だったり

《Nワールド》
墓地のハチ公を山札に戻す。
本山式タワーデュエルを一回でもやればわかると思うんですけど、このカードの処理、ものすごくだるいんです。
以前Nが合計5枚入ったタワーで遊んだらNの返しにNが連続してものすごく消耗しました。効果自体はタワーに向いてるんですけど処理があまりにもストレスフルなのでメインタワー(デス・クルーザー・タワー)にも入っていません。しかし全員の墓地を山札に戻すカードが他にもないので仕方なく一枚採用。

《エクストラホール》
これも墓地を山札に戻す。これはこれで青ヤヌス→ハチ公の流れが強すぎる気も
そのうちヴォルグ対策にNワールドの墓地回収専用版ようなものが出ないかと期待していますが…どうでしょう?


《スーパー・チェイン・スラッシュ》
同名カードを一掃。《墳墓》は使わないのかと思うかもしれませんが、さっき書いたNワールドと同様に、多人数戦の墳墓は処理が面倒という理由で入れてません。実際使うと間違いなく処理でデュエルが停滞するのでDMEDHでもなるべく使用は控えて欲しいなー(笑)

《インフィニティ・フェニックス》《アバレ・ムゲン》《アレス・ヴァーミンガム》《バロム・ハンター》《ミリオンデス》《スーパー・ダッシュ・バスター》
ハチ公から進化できる進化クリーチャー達。なるべく面白そうなのを選んでみました。こいつら自身はパンゲアの進化元にもなります。

《パンゲア・ムーン》
究極進化。ハチ公をいっぱい出せればいいなーというロマン枠。


同名カードをサーチできるハチ公を大量に使用したタワーデュエル用カード群です。
普段は最大4枚しか積めない彼らですがタワーなので関係なし。某ガジェットもびっくりの40枚体制
他のカードは同名カードに関連する効果を持つものや、ハチ公から進化できる進化クリーチャーと、大量のハチ公と組みあわせて楽しめるものを選びました。
まだ実際には未完成の状態で一回使っただけでどのくらい楽しめるかは未知数なので、今週くらいに使えたらなーと思っています。

こんなところでしょうか

今日はここまでです
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/211-233cb204
