GWのCSで使ったデッキのレシピを載せておきます。
前にも記事にしたこともあるデッキの調整版です。
白黒イエス(ストーン型)浜松・川崎仕様

3 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 巡霊者メスタポ
2 x 束縛の守護者ユッパール
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x グローリー・ストーン

4 x 解体人形ジェニー
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x ヤミノカムスター
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x 魔天降臨
4 x 超次元ミカド・ホール

1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

《墳墓》増量
必殺技。ドローが薄いので増量。浜松は3枚目のおかげで勝てた試合も

《ユッパール》増量
《ライデン》と分散させていましたが、普通にこっちの方が強かったのでこちらに。白黒イエスでの採用率はいまひとつですがかなり強いですよこれ。

《摩天降臨》
引ければワンチャン程度に。速攻相手にトリガーして勝ったゲームもありました。


浜松の時ならともかく、川崎だったらグローリーストーンは必要なかったなあと反省。
相変わらず序盤の動きの少ないデッキには強いですが、少しでも妨害に失敗したりするとズルズル負けます。


赤青黒メタヴァルディ(アツトレッドライダーズ型)川崎仕様

2 x 永遠のジャック・ヴァルディ
4 x 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト
4 x 熱湯グレンニャー

4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット

1 x 死神術士デスマーチ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x ヤミノカムスター

4 x 爆走戦鬼レッド・ライダーズ
4 x 砕神兵ガッツンダー

1 x 光牙忍ハヤブサマル

《ヴァルディ》減量
ラムダ系や《ノーブル》を採用しているゾルゲが減ってきたので、でもやっぱり3枚欲しい気もする。

《カムスター》増量
3tの選択肢として普通に強かったので増量。ハンドに対する干渉力を強化。相手の選択肢を減らそう

《ガッツンダー》
カムスターのときもそうですが、ビートが増えてきたのでコダマンマを抜かなければならなくなったので赤でいい軽量カクリーチャーがないか探した結果、ギフト勝利リュウセイや各種大型クリーチャーを除去できるこれを採用。
マナゾーンだけでなくボードに対する干渉力も持てるようになりました。

色々と調整、余分三兄弟とはなんだったのか。
白黒イエスもそうですが、もともと対ゾルゲを重点的に見たデッキなので、ゾルゲ以外にも色んなデッキがいる環境だと、こういったメタビート系で勝ち残るのは大変そうですね。

こんなところでしょうか

今日はここまでです。

Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/208-9be0c8cb
