今年のGWは、浜松CS→川崎CS→東京観光と充実した過ごし方ができました。そのせいもあって遅れてしまいましたが、浜松CSのレポです。
使用デッキ:白黒イエス(ストーン型)

予選一回戦 赤青武者ワンショット ○○

一戦目は相手先行でバイケンマナセット&鬼面スタートだったのでマッドネス系かな?と思ってオールイエスマナセットでスタート。
ジェニージェニーで相手の手札にマッハアーマがないこと確認しながら武者ドラゴンをハンデス。これで武者ドラゴンが墓地に2枚、マナに1枚、手札に1枚あることが確認できたので、次のターンにマッハアーマーを引いてきたら三枚目のジェニーで武者を落とすつもりでしたが、そのまま武者→ガルベリ武者×2、ガルベリ×3とSAなしで展開してきたので、最初から握っていた墳墓でマナのサーファー×3ごと一層。あとはミカドで最後の武者を破壊して相手がLO
二戦目は先行4t墳墓で2ランデスしてそのまま軽量クリーチャーでビートダウンして勝ち。

予選二回戦 青黒ハンデス ×○○

一戦目はハンデスで一気に手札を0にされいきなりトップ勝負に。ジェニーカムスターでホール呪文を落としまくって相手もハンデスカードがかなり腐った模様。痺れを切らして特攻解体を並べて殴ってきたのでトリガー墳墓でカウンター。
しかしその後有効な反撃ができず、ヴォルグ連打でLO負け
二戦目はサプライズキル→ジェニー→シャイニーパンツァーが通り、ビートして勝ち。
三戦目はジェニーで除去を落としてシャイニーパンツァー→キルアンタを通して勝ち
ハンデスを切った構築なので勝てたのは奇跡だと思う。

予選三回戦 NX(ゴエモンキー) ×○×

一戦目は序盤はトップNされたもののそこそこの立ち上がり、オールイエスでビートダウン。
オールイエス×2でタップ状態のNにアタックしないといけない状況で既に一枚目のイエスがクロスされていると勘違いしてしまいサプライズキルをやるミスを犯し、それが響いてしまい負け。
二戦目はオールイエス×2のメスタポでビートするもののスコップで返されてしまう。
徐々に相手のペースになるが、墳墓→聖地の返しに二枚目の墳墓を撃ってこちらに流れが戻ってきた。
ワンショット直前に強引に打点を揃えて勝ち。
三戦目はあまり覚えてないのですが、全体的にこちらの妨害が温くて一気に動かれてしまった印象。

予選四回戦 アナ唯我独尊@せんめんさん ××

一戦目はトリッパー→メスタポと動いたものの、ミランダやホールで勝利シリーズが揃ってしまいそうだったのでオールイエスドラヴィタを作成。唯我独尊を揃えられてワールドブレイクされ、他のクリーチャーはドラヴィタでストップ。その後はユッパール×2でひたすら粘ったが、この間に黒ホールを引けず、結局負けてしまいました。
二戦目は妨害があまり嵌らずあっさりリンクされて負け。

結果:二勝二敗(5-5) 予選45位で予選落ち

途中から記憶が曖昧になっているあたり、三回戦一戦目のプレミ以降集中が切れかかっていたようです。切れたからミスをしたとも言えますが。
心が折れないようにやっていたつもりでも、どこかで引きずってしまっていたようです。気持ちの切り替えが下手で辛い。もっと強くなりたい。

リョウさんが準優勝でした。本当におめでとうございます。
前日の調整で僕としけが真面目にやっている横で┌(┌ ^o^)┐ホモォ…とか言いながらボルコン回してたので特に驚きです。「これで明日結果出しちゃったらどうするんだろ」とか言ってフラグを立ててしまったのも原因か(笑)なんにしてもおめでとうですー

こんなところでしょうか

他にもしけとamuletが浜松で大人気だったり、蕎麦屋で僕の昼食が魚君に注文されたせいで温泉卵×1になったりとかラーメンCSが最高に面白かったりととても楽しかったです。
すぱあくさん、りゅーてぃさんに挨拶することができ、ヨーカンさんにはフリーの相手をしていただけました。ありがとうございます。
またお会いできたらいいなー

今日はここまでです?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://melkiss063.blog.fc2.com/tb.php/206-946064df
