上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7WSMN.jpg

エグザイル・クリーチャーに関してMTGの最近の動向を合わせて考察。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013y05m19d_221735137.jpg

今週はナンバーナイン争奪戦の初週でした。皆さんは何枚手に入れることができたでしょうか。
僕は通常戦をペトフレシャングリラで優勝して一枚取ることができたのでとても満足です。

プロモナンバーナインはどうしても欲しかったのは一枚目で、二枚目以降はいつも通りのんびり取ればいいと思っているので、ゼロ文明戦用のシャングリラのレシピでも載せようかと思います。
... 続きを読む
2013y05m12d_045830397.jpg

どうして虫が巨人になったのか。

そんな話です。
... 続きを読む
ちょっと更新してませんでしたが最近はDMEDHのプレイ現場を撮影してYouTubeとかに動画を上げようという計画を進行していました。

撮影環境やら動画編集やらを試行錯誤している最中で、その途中経過のスクショでもおいておきます。(クリックで拡大)




最初のレイアウト案。今思うと色使いのセンスが壊滅的過ぎて泣けてくる(笑)
既に上がってるEDHの動画は参考になるものが少なかったのでTRPG動画とかを参考にしました。

2013y05m04d_230820115.jpg

字幕のスペースを確保、統率者の名前欄をそれっぽく。

2013y05m06d_002725440.jpg

手札枚数のカウントが面倒な割に見られない気がしたので削除、代わりに次元ゾーンを表示(画像ではテスト用で4デッキの次元が共通ですが実際は違います)。統率者コストを枠左上に移動。
YouTubeの16:9に合わせようとすると横を広げないといけないのが今の悩みどころです。


EDHは4人対戦なので撮影環境が2人対戦とは大きく撮影事情が異なり、また動画編集も初心者なので完成には時間が掛かると思いますが、面白いものを上げれるように頑張っていこうと思います。

DMEDHは身内限定の変則ルールであり、動画もよほど興味がある人にしか見られない気がするので、編集に力を入れて色んな人が見てくれるような動画にしようと思っています。

こんなところでしょうか

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。