上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新履歴

【重要なお知らせ】
DMEDHなどの変種ルールは DM:Akashic Record 変種ルールに移設しました。


DMEDHのルール・規制カードリスト
DMEDH用デッキ集
DMEDH動画

... 続きを読む
スポンサーサイト
DMEDHなどの各変種ルールを DM:Akashic Record 変種ルールに移設しました。
twitter:@akrecordvariant

これまでもレコードではDMEDHの紹介やデッキの公開を行っていましたが、この度変種ルール専用のページを開設してキューブ・ドラフト、タワーデュエルなどの変種ルールと共に扱うことになりました。
それに伴いメルキス研とトップページの各変種ルールのルールを移設し、そちらで管理を行うことになります。

また、デュエル・マスターズ非公式変種ゲームルールを公開しました。
この文書は当サイトで取り扱う非公式の変種ルールや多人数戦の細則をまとめたもので、変種ルールにおける総合ゲームルールの役割を果たすものです。
DMEDHなどで使用されている多人数戦の細かい裁定(効果の振り分けの裁定など)は事務局の回答者との談話(前置きに「あくまで参考程度に」とのこと)を元に作成したものであり、これは変種ルールで遊ぶプレイヤーにとって有益なものであるため、いつか僕がDMを去ることになっても残しておきたいと思い作成しました。

移設後も変種ルールの管理や紹介、サイドイベントへの展開のサポートなどを行っていきたいと思います。

以上
それでは、よろしくお願いいたします。
今日はDMEDHのルール変更についての記事になります。

DMEDHには、そのルールの根幹をなす統率者の選択肢を増やすために、ゴッド統率者と超次元統率者のルールがあります。
今回はそのうち、超次元統率者ルールについての変更です。

関連記事:【DMEDH】超次元統率者ルールについて
... 続きを読む
アカレコCSも認定ジャッジ試験も終わり、また少しずつ書いていこうと思います。
今回はルール変更を含めたDMEDHのアップデートがあるため、それの詳細となります。

目次
■統率者の召喚に関するルールの変更
■エクストラウィンに関するルールの変更
■エクストラターンに関するルールの変更
■その他規制カード
■まとめ


関連記事: DMEDHが目指すゲームと、規制カードに関する考えのまとめ
... 続きを読む


久しぶりのDMEDH動画と、新たな多人数戦ルールの紹介です。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。